single.php
content.php

【突撃!!インタビュー】peppeさん

デザイヌー
こんにちは!デザイヌーです♪
たくさん投票いただいてありがとうございました!皆さまからたくさん投票していただいた先輩方にインタビューをするという大役を任せていただきました!
先輩たちの素顔やデザインの秘密を皆様にお届けできるように、がんばります!

デザイヌー
peppe先輩、よろしくお願いします!

peppe
よろしくお願いします!

line_1

designu_icon4
「デザイヌー」
ポケコロデザイナー見習いのデザイヌーと申します。
はやく一人前のデザイナーになりたいです!
ちょっとヘンだけど可愛いものが大好きです。
今回はデザイナーの先輩方にインタビューをするという大役を任せていただきました!

21_icon
「peppe (ぺっぺ)」
ポケコロでファッションを担当しています!
かわいいものとおいしいものとふわふわな動物が大好きです!
ペットのイヌのおなかに顔をうずめるのがマイブームです…!
すてきなアイテムもりもり作れるよう頑張ります♡

line_1


デザイヌー
今や大人気のpeppe先輩ですが、ポケコロのデザイナーになるきっかけはあったのですか?

peppe
ポケコロは以前から遊んでいたんです。かわいいなあと思っていて…!
私も一緒につくりたいな、と思ったんです!

デザイヌー
かわいいものがお好きなんですね♪

peppe
好きですね! お洋服や雑貨、インテリアなんかも大好きです!かわいいものを集めています。

デザイヌー
そういえばpeppe先輩はいつも可愛らしいお洋服を着ていますね! いつもかわいいなーと思っています♪

peppe
ありがとうございます。
フリルとかふわふわしたものが好きなんです。触って気持ち良いものがすきで、今日もサンダルにふわふわがついています。イヌくんとお揃いです♪

デザイヌー
わ!なんか照れちゃいます♪ では得意なアイテムのテイストもかわいいものですか?

peppe
そうですね!フリルがいっぱいついていて、色もかわいいものが得意です。パステル系とかですね。

デザイヌー
ボクも先輩のように素敵なデザイナーになりたいです! 素敵なアイテムを作るコツを教えてください!

peppe
実際にお店に行って、服、雑貨を見てかわいいアイディアをたくさんインプットしています。
遊びに行った時にもかわいいものを見たら、そこからアイデアをもらいます。

デザイヌー
日頃からかわいいものを見ているから素敵なアイデアが生まれるんですね!


デザイヌー
今回出店するアイテムについて教えて下さい♪

peppe
今回はブースを2つ作りました! こんなにたくさんのアイテムを作ったのは初めてでした。
Annaは前回のアートフェスタの続編です! 今回は一番好きな色、パステルカラーでお洋服をデザインしました!色んなファッションブランドを作りたいと思っていて、季節ごとに展開をしてみたいなと思っています♪
chouchou(読み方はシュシュです♪)はかわいらしい柄の布でお洋服を作りました!chouchouはフランス語で”かわいらしく” ”とってもお気に入り”という意味だそうです!お気に入りのアイテムになってたくさん着ていただけたら嬉しいです♪



Annaのラフ


Chou Chouのラフ

デザイヌー
ラ、ラフもかわいい…!本当にたくさんのアイテムがありますね! オススメはありますか?

peppe
「グレイパールヘアピアス」「ピンクパールヘアピアス」というアイテムは、前からは見えないけど、後ろを向くと…リボンとパールがさりげなくもかわいく盛れるアイテムなんです。ハーフアップによく合います!
今までになかったアイテムで、使いやすさを重視しています。でも他も全部オススメです~!(笑)

デザイヌー
新しいアイテム!ぼくもゲットします♪
小物を組み合わせてコーデを作って楽しむという遊び方はどんな風に思いついたのですか?

peppe
ポケコロは着せ替えが楽しいので、たくさんデコって遊んでほしいと思って考えました。
組み合わせやすさを考えて、前回のAnnaで出したワンピースはとてもシンプルになってます♪



デザイヌー
peppe先輩自身も普段から小物を組み合わせたコーデがお好きなんですか?

peppe
そうですね。リボンがめちゃくちゃ好きなんです! だから今日もついています♪
リボンが付いているお洋服はすぐ買っちゃいます!
ポケコロではリボンがついていないアイテムを作ったことがないかも…!
リボンの編上げデザインが好きで、デザインしているとすぐに編み上げちゃいます(笑)

デザイヌー
本当だ!髪にも、カバンにも…4個のリボンがついています♪ かわいいですね!


デザイヌー
今回のアートフェスタでゲットしたいと思っているアイテムはありますか?

peppe
いっぱい買いたいものがありますね! 気づくと毎回ロイヤルになっちゃってます…!(笑)
ツキノワさんが好きです、かわいい~! それと、nan_nanさんの花と動物のコロニー。北欧っぽくて新しいデザインですよね。giraffeさんのキリンさんシリーズも集めてます!もふもふろっぐさんのカッパシリーズも。Raissaさんのだっこくまクッキーシリーズも買わないと…あっという間にドナ欠です!

デザイヌー
動物が好きなんですね♪ 好きな動物はなんですか?

peppe
動物は犬、猫、ネズミが特に好きです! ネズミのポルテ「ネズミとチーズ」とブース「ネズミマリン」は飼っていたネズミちゃんをモデルに作りました!

デザイヌー
そうでした、あれはすごくかわいかったですね♪



「ネズミとチーズ」と「ネズミマリン」のラフ

「ネズミとチーズ」と「ネズミマリン」の着用画像


デザイヌー
今後のアートフェスタで作りたいと思っているものはありますか?

peppe
猫ちゃんですね!超ふわふわ~な猫ちゃんを出したいです。わたあめみたいな…
ワンダーコロニーのビックバンよりふわふわ…イヌくんよりふわふわかも!
ポケコロの人気デザイナーさんと一緒に新ブランドを作ろうと思っています!

デザイヌー
すごい情報をお聞きできました!
どんな猫ちゃんになるんなんでしょう…!すごく楽しみです♪
peppe先輩、ありがとうございました!

 


21
デザイナー名
peppe (ぺっぺ)


今回アートフェスタ内に販売するアイテム
本日「chouchou」は最終入荷になります!お見逃しなく♪




フレアチェリーワンピ
【chouchou】
初リリース:2018.09




フレアレモンワンピ
【chouchou】
初リリース:2018.09




フレアギンガムワンピ
【chouchou】
初リリース:2018.09





チェリーピンクハット
【chouchou】
初リリース:2018.09




シアンレモンハット
【chouchou】
初リリース:2018.09




ギンガムチェックハット
【chouchou】
初リリース:2018.09





チェリーピンクピアス
【chouchou】
初リリース:2018.09




シアンレモンピアス
【chouchou】
初リリース:2018.09




ギンガムパールピアス
【chouchou】
初リリース:2018.09





チェリーピンクパンツ
【chouchou】
初リリース:2018.09




シアンレモンパンツ
【chouchou】
初リリース:2018.09




ギンガムチェックパンツ
【chouchou】
初リリース:2018.09






グレイフリルワンピ
【Anna】
初リリース:2018.09




ブルーフリルワンピ
【Anna】
初リリース:2018.09




ミルキーブルーベレー
【Anna】
初リリース:2018.09




ミルキーピンクベレー
【Anna】
初リリース:2018.09



グレイリボンバレッタ
【Anna】
初リリース:2018.09




ピンクリボンバレッタ
【Anna】
初リリース:2018.09




グレイパールピアス
【Anna】
初リリース:2018.09




ピンクパールピアス
【Anna】
初リリース:2018.09



ブルーリボンヘアピン
【Anna】
初リリース:2018.09




ピンクリボンヘアピン
【Anna】
初リリース:2018.09




グレイパールヘアピアス
【Anna】
初リリース:2018.09




ピンクパールヘアピアス
【Anna】
初リリース:2018.09

line_1

AstroCat先輩のインタビューは下記の画像をタップしてくださいね♪
designer_4

もふもふろっぐ先輩のインタビューは下記の画像をタップしてくださいね♪
designer_48