single.php
content.php

【突撃!!インタビュー】もふもふろっぐさん

デザイヌー
こんにちは!デザイヌーです♪
今回はデザイナーの先輩方にインタビューをするという大役を任せていただきました!
先輩たちの素顔やデザインの秘密を皆様にお届けできるように、がんばります!

デザイヌー
もふもふろっぐ先輩、よろしくお願いします!

もふもふろっぐ
よろしくお願いします!

line_1

designu_icon4
「デザイヌー」
ポケコロデザイナー見習いのデザイヌーと申します。
はやく一人前のデザイナーになりたいです!
ちょっとヘンだけど可愛いものが大好きです。
今回はデザイナーの先輩方にインタビューをするという大役を任せていただきました!

48_icon
「もふもふろっぐ」
ファッションを担当しています。
もっふもふしたものやカエル、ファンシーなものや色合いが好きです。
ゆるっとシュールなアイテムが好きなので、きぐるみやおいしいものをもっと制作していきたいです♪

line_1


デザイヌー
まずはデザイナーネームの由来を教えてください♪

もふもふろっぐ
もふもふしたものとカエルが好きなので、つなげちゃいました!

デザイヌー
か、カエルさんがお好きなのですか?

もふもふろっぐ
めずらしいですか?人気があるんですよ。デスクの周りにカエルグッズをたくさん置いています。
もふもふしたものはぬいぐるみなんかをいっぱい集めちゃいます。冬は暖房をつけないで、もふもふの毛布にくるまっています。もこもこ好きが高じて、実は実際の制作には入っていなかったんですけど「ふわもこハンドメイド」のテーマの原案に参加してたんです。

デザイヌー
本当にお好きなんですね♪僕も、もふもふですけどいかがでしょうか!

もふもふろっぐ
イヌくんもかわいいです(笑)


デザイヌー
ポケコロのデザイナーになるきっかけはあったのですか?

もふもふろっぐ
2014年にコロニアンが動くCMを見て、かわいい!と思って応募したんです。
小さい頭身のキャラクターとかわいいものが好きなので…

デザイヌー
かわいいものがお好きならポケコロにぴったりですね♪かわいいアイテムを作るのが得意ですか?

もふもふろっぐ
そうですね、得意なテイストもかわいい系ですね。テンションの高い…

デザイヌー
テンションですか?

もふもふろっぐ
しっとりしたものより、元気だったりはじけていたり。大きなお団子ヘアの「ハーティー♥キューピット」ガチャも描いていて楽しかったです。あとはキャラクターがいるガチャも楽しいですね。「お菓子が誘う魔女の家」のジェリーベアは私が描いたんです。お気に入りのキャラです♪


デザイヌー
もふもふろっぐ先輩だったのですか?すごいです…!


デザイヌー
ボクも先輩のように素敵なデザイナーになりたいです!素敵なアイテムを作るコツを教えてください!

もふもふろっぐ
うーん、私がファッションのデザインを考える時は、その子がどういう性格でどんな服を着たがるのかを考えながら作ります。そういうのを考えるのが好きなんです。元気な子だからこんな服、目、口…とか。

デザイヌー
だからあんなに深い物語性のあるテーマになるんですね。すぐに思いつくのですか?

もふもふろっぐ
描きながら考えて、何パターンか描いてみて選んだりします。

デザイヌー
わあ~…すごいです!


デザイヌー
今回出店するアイテムについて教えて下さい♪

もふもふろっぐ
今回はアイドルライブの「Poke☆Dol LIVE!」ブースに参加しています。
元気になれるから、アイドルが好きなんで。それに夏といえばライブかなあと。
私が描いたのは黄色担当の短いツインテールのテンションの高い元気なアイドルです!

デザイヌー
あのツインテールの子は、どんな子なのですか?

もふもふろっぐ
ぽっぴん系アイドルのぴかりちゃんといって
パチパチするワタのお菓子あるじゃないですか?あれが好きで、語尾に「なの~♪」を付けるのが癖です。衣装を自分でリデザインしちゃうんです。アクセサリーとかつけたり。頭につけている「くまぽむポンポン☆」はあの子の手作りなので、顔がちょっとゆがんでいたりします。

デザイヌー
す、すごい!描く前に決めたのですか?

もふもふろっぐ
いえ、描きながら変わっていきました。ラフのときとけっこ違うんですよ。



制作前のラフ


完成の画像

デザイヌー
なんだかお話を聞いたら、この子のことをもっと好きになりました…!


デザイヌー
今後のアートフェスタで作りたいと思っているものはありますか?

もふもふろっぐ
うーん。カエルはちょこちょこ紛れ込ませたいですね!
あと、「食い処」ブースにも参加しているので、食べ物もまだまだいっぱい作っていきます!
それと感情の吹き出しとか作りたいですね、「おいしい…!」っていう吹き出しとか…

デザイヌー
ふきだしですか!「食い処」のいろんなアイテムにあわせられますね!楽しみです♪


デザイヌー
今回のアートフェスタでゲットしたいと思っているアイテムはありますか?

もふもふろっぐ
いっぱい欲しいものあるんですよね…
あっ、Nekさんの「すやすやマスク」!顔がこんなに中心に寄っちゃうなんて!(笑)大好き!着ぐるみと合わせたいです。
それと「フードワゴン☆食い処」の「焼きたて!イカ焼き」が本当に可愛くて…すごく美味しそう!
「Poke☆Dol LIVE!」はもちろん全部買います!自分が作ったものは絶対買いますね。作るのは絶対欲しいものなので…!
…考えたらドナが足りないなって気付きました(笑)

デザイヌー
大活躍のもふもふろっぐ先輩ですが、制作中に困ったり立ち止まってしまったりする時もあるのですか?

もふもふろっぐ
あります。困った時は先輩にたくさん聞きます!それでも立ち止まってしまったらラーメンを食べに行きます。

デザイヌー
ラーメンですか?

もふもふろっぐ
ラーメンが好きなので。元気になるんです!
中華全般も好きで、アートフェスタで中華のアイテムを作ったこともあるんですよ!




好吃♡肉包子の口
【好吃♡可愛】
初リリース:2017.11




幸福♡好吃アイ
【好吃♡可愛】
初リリース:2017.11




豆チみつあみ♡ポニテ
【好吃♡可愛】
初リリース:2017.11




可愛♡拉麺ワンピ
【好吃♡可愛】
初リリース:2017.11



热乎♡肉包子カバー
【好吃♡可愛】
初リリース:2017.11




好吃♡中華海老フレーム
【好吃♡可愛】
初リリース:2017.11




热乎♡焼売セット
【好吃♡可愛】
初リリース:2017.11




幸福♡唐辛子ピアス
【好吃♡可愛】
初リリース:2017.11
デザイヌー
そうでした!好吃♡肉包子の口、すごく可愛かったです…!
もふもふろっぐ先輩は名作がいっぱいありますね♪
ボクもラーメンを食べて元気になって、先輩みたいなデザイナーを目指します!
ありがとうございました♪

 


48
デザイナー名
もふもふろっぐ

今回アートフェスタ内に販売するアイテム




パチパチ☆ぽっぴんアイ
【Poke☆Dol LIVE!】
初リリース:2018.09




ぽっぴんアイドルヘア☆
【Poke☆Dol LIVE!】
初リリース:2018.09




ぽっぴんアイドルワンピ☆
【Poke☆Dol LIVE!】
初リリース:2018.09





ぽっぴんヘッドセット☆
【Poke☆Dol LIVE!】
初リリース:2018.09




くまぽむポンポン☆
【Poke☆Dol LIVE!】
初リリース:2018.09







かっぱの好物盛り合わせ
【グランマルシェ・フルール】
初リリース:2018.09






line_1

AstroCat先輩のインタビューは下記の画像をタップしてくださいね♪
designer_4