single.php
content.php

【突撃!!インタビュー】AstroCatさん

デザイヌー
こんにちは!デザイヌーです♪
今回はデザイナーの先輩方にインタビューをするという大役を任せていただきました!
先輩たちの素顔やデザインの秘密を皆様にお届けできるように、がんばります!

デザイヌー
AstroCat先輩、よろしくお願いします♪

AstroCat
よろしくお願いします!

line_1

designu_icon4
「デザイヌー」
ポケコロデザイナー見習いのデザイヌーと申します。
はやく一人前のデザイナーになりたいです!
ちょっとヘンだけど可愛いものが大好きです。
今回はデザイナーの先輩方にインタビューをするという大役を任せていただきました!

4_icon
「AstroCat (あすとろきゃっと)」
ファッションと、最近コロニーもはじめました。
アニメーションが楽しくなってきたこの頃。
動物園に行くのが好きです。ネコ科大好き。
気になる映画は極力映画館で見るようにしてます。字幕派です。
もちろん宇宙も好きです。

line_1


デザイヌー
まずはデザイナーネームの由来を教えてください。

AstroCat
宇宙と猫が好きなので合わせました。

デザイヌー
なるほど!AstroCat先輩はアートフェスタで宇宙のアイテムも猫のアイテムも出されていましたね!

AstroCat
欲望のままに作らせていただいております(笑)


デザイヌー
では得意な分野は宇宙ですか?

AstroCat
そうですね、宇宙系やおもしろい系は得意です。
ブラックホールの星を作った時はできるだけ、ゆっくり回したくてこだわりました。

デザイヌー
ゆっくり?ブラックホールはゆっくり回るのですか?

AstroCat
そこまで詳しくはないんですけど…早くは動かないと思うんですよね。広大な宇宙に似合う動きにしたかったんです。

デザイヌー
なんだかすごいです!アニメーションも得意なんですね♪

AstroCat
はい、生き物のアニメーションが特に好きです。
以前、アートフェスタで「絶滅種」のブースを作ったんですけど、その時は動物の動画を見て動きを研究しました。
その動物の癖とか特徴をとらえて、この動きをするときには、その前にこう動く…みたいな。
販売中の「ワイルド恐竜ライフ」のコロニーも担当しました。
ラプトルが草の中から出てくるんですけど、それによって動いた草の動きにもこだわってるんですよ。 
アニメーションで大事なのは観察することです。例えばものが揺れて止まる時もいきなりは止まらない。自然な止まり方にこだわっています。ポケコロはアニメーションこだわっているデザイナーさんもいるので、そういうところを是非見て欲しいですね。

デザイヌー
す、すぐにチェックします…!




サーベルタイガーの口
【絶滅種】
初リリース:2018.05




ニホンオオカミ
【絶滅種】
初リリース:2018.05




サーベルタイガー
【絶滅種】
初リリース:2018.05



「ワイルド恐竜ライフ」のコロニー一式


デザイヌー
デザインをしていて楽しいと感じるところはどこですか?

AstroCat
実はかわいいものを描くのはもともと得意じゃないんです。でも自分からは描かないようなジャンルに挑戦させてもらえて、デザインの幅が広がりました。得意じゃないけど他のデザイナーさんが作ったものをみて勉強したりして。新たな挑戦ができるのが楽しいです。

デザイヌー
とても努力をされているんですね。でもかわいいものを描くのが得意じゃないなんで信じられないです…!


デザイヌー
ボクも先輩のように素敵なデザイナーになりたいです!素敵なアイテムを作るコツを教えてください!

AstroCat
うーん…絵を描くコツはいろんなものを見るというのが一番だと思うんですよね。光の向き、影のつき方をよく見て…
立体感ですかね。平面っぽく見せたくないんです。ぺたっとした表現ではなく、奥行きを考えて制作しています。

デザイヌー
アニメーションと一緒で観察なんですね!


デザイヌー
今回のアートフェスタでゲットしたいと思っているアイテムはありますか?

AstroCat
えーと、あっ!カタカケフチョウ!nan_nanさんの「求愛♡カタカケフウチョウ」です。これはアニメーションも必見ですよ。
やっぱり動物に弱いですね笑
あ、「Poke☆Dol LIVE!」ブースも気になりますね、床のアニメーションのこだわりがすごいんですよ。あまりにすごいんで作っている途中にデザイナーのP.S.さんに突撃しに行きました。

デザイヌー
なるほど!やはりアニメーションもチェックされているんですね♪


デザイヌー
今後のアートフェスタで作りたいと思っているものはありますか?

AstroCat
以前も作りましたが、マヌルネコですね!すごく好きなんです。すっごくもふもふしてるんです!そしていろんな表情をするんですよ。
けっこうマイナーな生き物だと思うんですけど、いただいた「デザイナー応援メッセージ」を見ていたら知っている人がいて、うれしかったです。逆に知らなかったという人が私のアイテムでマヌルネコを知ってくれて…そういうのっていいなあって思いました。
マヌルネコの素晴らしさを広めたいんです。隙あらばマヌルネコを出していきたいですね!
他の野生猫のブースも出したいなあと思っています!


デザイヌー
AstroCat先輩のアイテムは今回まだ販売していませんが、なにやらスゴイアイテムだと噂を聞きました!どんなアイテムなのですか?

AstroCat
マイナスイオンを感じる、煩悩を打ち払えるアイテムですね。

デザイヌー
えっ!?

AstroCat
今回はファッションを作りました。今回の服は…座った時になんと座禅をするんです。手に入れたらぜひ座ってみてください(笑)
作っていて楽しかったです。

デザイヌー
わあー!気になります!必ず買って確認します!
AstroCat先輩、楽しいお話をたくさんありがとうございました♪

line_1

AsreoCat先輩の今回のアイテムは9月5日(水)に発売です!どうぞお楽しみにしてください!

line_1

もふもふろっぐ先輩のインタビューは下記の画像をタップしてくださいね♪
designer_48