single.php
content.php

【特集】あつ~い夏にひんやり♪お化けアイテム特集

160818_blog_tokushu
☆ポケコロ界のトレンド大調査☆
今週はお化けアイテム特集をお届けします!

ちーちゃん
こんにちは!ブログ担当の「ちーちゃん」です♪

なーちゃん
「なーちゃん」です♪

line_1
chi_1
「ちーちゃん」
性格:しっかり者だけど、どこか天然(なーちゃん談)
今一番お気に入りのガチャ:「トワイライト・リゾート」
一言:「サマーシーサイドコーデ」の水着と合わせてコーデしているよ♪
na_1
「なーちゃん」
性格:うるさいいつも明るい。一見不真面目そうだが実は真面目。(ちーちゃん談)
今一番お気に入りのガチャ:「ときめきピュアリィハート」
一言:ピュアリィサニーになりきってポケショを撮りたい!
line_1
なーちゃん
毎日暑いね~

ちーちゃん
夏真っ盛りっていう感じだよね!

なーちゃん
そんな暑い毎日を乗り切るために、今回はひんや~りするアイテムを紹介するよ♪

ちーちゃん
夜に見るのは要注意かも!?
それでは見ていきましょう☆

 
4772624244025
4772617756457
座敷童風
ちーちゃん
まずは5月から6月に販売していたVIPガチャ【華獄のあやかし】と先日販売を開始した【恐怖!廃校舎の怪談】を中心したコーディネート♪

なーちゃん
6月に復刻した【納涼!お化け屋敷】や2014年に販売した【もののけにゃん】のアイテムを合わせているよ!

ちーちゃん
1つ目のコーデは雪女をイメージしたんだよ~

なーちゃん
白い髪に白い着物で冷たそうな印象になってるね!

ちーちゃん
おへやとコロニーも良い感じにコーデできるかな?

4772469721661
4772469755611
4772467989540
なーちゃん
コロニアンに合わせたおへやとコロニーはこんな感じでコーディネート!

ちーちゃん
1つ目のおへやでコロニアンが座っているアイテムは2015年に販売された【妖狐の棲家】の「絞り椿散る祝賀の高砂」!
このアイテム、最初は何もない高砂なんだけど、時間が経つといろいろなものが出てくるアニメーションが付いてるんだよね☆

なーちゃん
そうそう!2つ目のおへやのベッド「待ちわび嗤う餓者髑髏」は、コロニアンが寝ると画像みたいに餓者髑髏が出てくるアクションアイテムだね。

なーちゃん
アニメーションが付いているアイテムって結構あるよね~。自分が持っていないアイテムで、誰かのおへやでベッドを借りたりするとビックリすることが結構ある!

ちーちゃん
あるある!そういうアニメーションやアクションもぜひ楽しんでほしいね!

 
妖狐
猫娘
ちーちゃん
これまでに出た【納涼!お化け屋敷】や【もののけにゃん】、【妖狐の棲家】のアイテムを使って、こんなコーディネートもしてみたよ♪

なーちゃん
猫娘のコーディネート可愛い!!
あれ、もしかしてこの髪型ってこの前出た福袋の髪型?

ちーちゃん
そうなの!前髪が「ノワール・ボブ」で後ろ髪が「ブラン・ロング」だよ♪

なーちゃん
【ブラン・ノワールと時の国】って洋のアイテムだけど、こうやって組み合わせると和な感じにもなるんだね・・・!

ちーちゃん
前髪が黒いから、着物っぽいアイテムにも合うんだね♪

なーちゃん
一緒にくっついている猫はちょっと怖いけど、こんな可愛い猫娘ならいきなり出てきても大歓迎だよ~

 
ちーちゃん
では最後に、なーちゃんがコロニーとおへやで連続した物語を作ったので、ご紹介します!

4772644142542
4772617786995
なーちゃん
物語の登場人物は、ポケ美ちゃんと花子ちゃん!
二人は友だちで、花子ちゃんのお家に遊びに行くところっていう設定だよ♪

4772592050174
ポケ美「ねえねえ、こんなところ通るの・・・?」
花子「そうだよ~♪さあ、はやく行こう!」
4772605860334
ポケ美「花子ちゃん、ここ通らなくちゃダメなの?」
花子「大丈夫大丈夫!ここが一番近道なんだよ~」
花子「着いたよ~!ようこそわが家へ♪」
4772605901895
ポケ美「え!!!こんなところに住んでるの!?」
花子「素敵なお家でしょ♡」
ポケ美「私はここには住めないよー(泣)」
ちーちゃん
ちょっと、なーちゃん!怖かったんだけど!!

なーちゃん
コーディネートもおへやもコロニーも自信作だよ~

ちーちゃん
怖かったけど、すごく上手だった!おへやもせっかく2つあるから、こうやって繋がりのあるコーディネートをするの楽しいね!

なーちゃん
おへやが2つあっても使い方がよくわからない!っていう人を見かけたから、私なりに使い方を考えてみたよ!
みなさんにも楽しんでもらえてたらうれしいです☆

 
ちーちゃん
さて、今回はお化けアイテム特集をお届けしました!

なーちゃん
お化けっていうよりも、妖怪のアイテムが多かった!ちょっと怖い感じのから、可愛いものまでたくさん紹介できたね☆

なーちゃん
来週のテーマは選考中です!お楽しみに♪

ちーちゃん
あ・・あ・・・なーちゃん後ろに・・・・・!!

なーちゃん
・・・!