single.php
content.php

【特集】カテゴリ別ランキング~小物&顔パーツ編~

20160303_ranking
先週から行っている4週連続のシリーズ企画☆
求めリストからカテゴリ別ランキング上位をお届けします!
第2回目は、小物と顔パーツ編!
※本ランキングは、求めリストに多く登録された順です
(集計期間:11/1~1/31)

ちーちゃん
初めましての方、こんにちは!

なーちゃん
毎週見てくれている方、ありがとうございます!

ちーちゃん
このブログを担当しています、ポケコロスタッフの「ちーちゃん」です♪

なーちゃん
「なーちゃん」です♪

line_1
chi_1
「ちーちゃん」
性格:しっかり者だけど、どこか天然(なーちゃん談)
好きな食べ物:ケーキ(チョコを除く)・からあげ
ポケコロ歴:6ヶ月
今一番お気に入りのガチャ:「わたしのレモンキッチン」
一言:コロニアンを男装させるのが大好き
na_1
「なーちゃん」
性格:うるさいいつも明るい。一見不真面目そうだが実は真面目。(ちーちゃん談)
好きな食べ物:ハンバーグ・たこ焼き・もんじゃ焼き
ポケコロ歴:7ヶ月
今一番お気に入りのガチャ:「ジュエリーホワイトデー」
一言:もっとピンクのアイテムが欲しい
line_1
ちーちゃん
今回は、小物と顔パーツ編だよ♪

なーちゃん
小物は『身に付けるもの』と『エフェクト』に、顔パーツは『目』と『口』にわけてランキングを作りました!

ちーちゃん
まずは、小物の『身に付けるもの』第1位から第5位を発表です!

なーちゃん
どうぞ♪

 

◆身に付けるアイテム



★第1位★
薔薇色のメッシュエクステ
【赤薔薇の紋章】



☆第2位☆
もひもひマズル
【ワンダーイースター・小物】



☆第3位☆
定番チェックのマフラー
【青春冬ものがたり】




第4位
大妖精の羽
【初霜の瓶詰め妖精・小物】



第5位
おすましプードルマズル
【ふんわりわんこ・小物】




ちーちゃん
3位の「定番チェックのマフラー」は前回もランクインしていた【青春冬ものがたり】のアイテムだね!

なーちゃん
制服コーディネートの人気の高さがわかる結果だね!

ちーちゃん
では続いては『エフェクト』の第1位~第5位♪

 

◆エフェクトアイテム



★第1位★
キラキラ♪夢音色
【夢色オルゴール・小物】



☆第2位☆
身にまとう魔法の光
【4thファンタジア・小物】



☆第3位☆
溢れる想い
【とろけるバレンタイン・小物】




第4位
高まるコスメティック気分
【コスメティックガール】



第5位
ふわふわ♪音色シャボン
【夢色オルゴール・小物】




ちーちゃん
1位の「キラキラ♪夢音色」と5位の「ふわふわ♪音色シャボン」は【夢色オルゴール】のアイテムだね♪

ちーちゃん
後で発表する目のランキングでも【夢色オルゴール】のアイテムがランクインしてたから、デザイナーに話を聞いてきちゃった!

なーちゃん
お~!どんな話が聞けた?

ちーちゃん
この【夢色オルゴール】は、
◆初心者にもわかりやすいアイテム
◆いろんな人に可愛いと思ってもらえるアイテム
っていうコンセプトで作られたんだって。

なーちゃん
たしかに、ポケコロの可愛いが詰まったアイテムっていう感じがするね!

ちーちゃん
【ジュエリーホワイトデー】や【うつろい万華鏡】、【冬の夜の夢】のアイテムと合わせるのがオススメだって教えてくれたよ!

なーちゃん
えっと、青系統のアイテムと合うってことなのかな?

ちーちゃん
「この色!」っていうよりも、いろんな色が入っていると色の照り返しがあるから、とても綺麗にコーディネートできるんだって♪

ちーちゃん
やってみたよ~♪
◆【夢色オルゴール】の「夢色オルゴールの目」「キラキラ♪夢音色」
◆【ジュエリーホワイトデー】の「ジュエリーブルードレス」
◆【冬の夜の夢】の「雪花の妖精姫ロングヘア」の前髪
を合わせてみたよ!

夢色コーデ1
なーちゃん
いろんな色が入ってるのにコーディネートとしてまとまってる!

なーちゃん
「ジュエリーブルードレス」の裾のほうにいろんな色が入っているから、合うっていうことなんだね!

ちーちゃん
全部を同系色でまとめなくても、綺麗にまとめられるっていうのは発見だったな~

なーちゃん
ではお次は顔パーツの『目』のランキングを発表!

 

◆目



★第1位★
オータムベリーアイ
【オータムベリーロリータ・小物】



☆第2位☆
新春乙女の瞳
【新春萬福茶会・小物】



☆第3位☆
夢色オルゴールの瞳
【夢色オルゴール・小物】





第4位
うるうるレインボーアイ
【虹色フルールマルシェ・F】



第5位
4thファンタジアアイ
【4thファンタジア・小物】





ちーちゃん
またまたデザイナー情報なんだけど、1位の「オータムベリーアイ」は、ズバリ!使いやすさを重視したんだって!

なーちゃん
私も持ってるけど、たしかにカジュアルなアイテムでもドレッシーなアイテムでも合わせられるんだよね!

ちーちゃん
そうなの。デザイナーもどんな洋服とでも使って欲しいって言ってたよ♪

なーちゃん
最後は顔パーツの『口』のランキングです!どうぞ!

 

◆口



★第1位★
ペロキャンマウス
【メルヘンキャンディ】



☆第2位☆
おそろいフェレットの口
【オータムベリーロリータ・小物】



☆第3位☆
ほんのり紅さす唇
【宵染め紅葉の夜参り】





第4位
くわえトーストの口
【9月・10月の学校対抗戦上位入賞アイテム】



第5位
キス待ちリップ
【ルミナスナイトデート・小物】





なーちゃん
1位のペロキャンマウスは、お客様の声からできたアイテムだけあって、やっぱり人気が高いんだね!

なーちゃん
2位の「おそろいフェレットの口」は、動物系のアイテムと相性が良いみたい♪

ちーちゃん
なるほど~。今だと【春待ちハムスター】のアイテムとかと合わせると可愛くなるのかな?

なーちゃん
ふふふ。そう言われると思ってたんだ!【春待ちハムスター】のアイテムと合わせるとこんな感じ!

ハムスター2
ちーちゃん
「ハムスターツートーンボブ」と合わせるとすごくハムスターっぽくなって可愛い♥

なーちゃん
似たような口が、最初から入ってるパーツの中にもあるんだよね。だけどこれは、リップがついてるのと少し小さめな分、いろんな目や顔と合わせて使えるね!

ちーちゃん
5位の「キス待ちリップ」は乙女系やキラキラ系の目に合うという情報が!

キス待ち1キス待ち4キス待ち2
なーちゃん
ピンクの目が合うってデザイナーに聞いたから、ピンクの目で統一したみたよ!

ちーちゃん
最初のは、なーちゃんの目を薄いピンクにしたんだね!こういう色の目ってあんまりやったことなかったけど、可愛くなっててちょっとびっくり!

なーちゃん
2つ目はランキングにも登場した「オータムベリーアイ」、3つ目は【赤薔薇の紋章】の「気高さを秘めた瞳」と合わせてみました!

ちーちゃん
同じ口でも、可愛い系とキレイ系な印象になるね♪

 
なーちゃん
今回は小物と顔パーツのランキングをご紹介しました!

ちーちゃん
今回はデザイナーにも話を聞きに行ったんだけど、いろんな話が聞けて面白かったし参考になることがたくさんあったね!

なーちゃん
みなさんはいかかでしたか?

ちーちゃん
来週は『コロニー編』です♪お楽しみに!